Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
またまた旅日記。。。 :: 2010/09/07(Tue)



Sweet10 & 娘の Birthday を兼ねて。。。

またまた旅にでました。。

久しぶりの温泉旅行です。。


温泉。。。子供達も楽しめないと、ブーブーとうるさいので、、
はじめにシッカリ遊ばせてから → 温泉 という作戦でいきました。。

ご近所さんに聞いて行ってみたかった化石発掘。。。
本物の化石を取れるとは本格的です。。
IMG_4529_convert_20100907212516.jpg

近くの公園でひと遊び。。恐竜のデカイコト。。デカイコト。。

IMG_4537_convert_20100907212337.jpg


初、東北道!!知らない道はワクワクドキドキ!!

IMG_4613_convert_20100907213001.jpg

高速降りて Route13 片側通行。。。
このせいだったのかぁ・・・東北中央自動車道!!未完成!!IMG_4617_convert_20100907213042.jpg

向かった先は山形県。。パパが、口コミの宿でざっくり決めたのが山形でした。。
なにがあるのか。。未知の世界です。

ラ・フランス通りって可愛くないですか?☆☆☆
名前のとおり、ラフランス畑が連なってました。。
IMG_4624_convert_20100907213141.jpg

温泉着!!口コミどおり、部屋もお風呂もGoodでした。。
米沢牛も柔らかかったぁ?☆
DSCN2281_convert_20100907213819.jpg

家族で っくり ったりと、とても癒された一日でした。


二日目、お土産やさんの足湯で。。足が、ジンジンとスッキリします。

DSCN2303_convert_20100907213738.jpg

おー絶景!!
IMG_4644_convert_20100907212621.jpg

ぶどう狩り!!ぶどうがあまり好きじゃない娘はブーブー、ムズカシイ年頃です。。
もも狩りにすればよかったか・・・?
IMG_4648_convert_20100907222004.jpg



ダリア園、沢山の種類のダリアが満開でした。。
面白い名前のダリアが沢山アリ、子供達は「ゴットハンド」がツボに入ったらしく、、漫画の影響か?

IMG_4692_convert_20100907211820.jpg IMG_4703_convert_20100907212044.jpg

ダリアは最近好きな花のひとつで、花も大きくて迫力満点でした。。
そんな中でも、、コレが目当てで行ったのですが、
娘の名前のダリア、どんなかなぁと、、 ↓とっても控えめな親近感のあるダリアでした。
IMG_4729_convert_20100907211728.jpg IMG_4695_convert_20100907211915.jpg


行き当たりばったりの旅、結構、盛りだくさんに観光してます。。
お次は、、デマシタ 歴史を知らない、にわか歴女、
またまた大河ドラマの旅です。

上杉神社 

直江兼続の愛の兜を見に行ってきました。。
直江兼続、妻夫木くんに会えるような錯覚を。。。どこかズレてるこの感覚

IMG_4735_convert_20100907213333.jpg

上杉謙信の銅像、
残念ながら、愛の兜は撮影禁止、兜の前は監視の目がキラリと光ってました。
私のような、でっかいカメラぶら下げたミーハーは、特に見られていたような。。。
IMG_4739_convert_20100907213429.jpg

最後にワイナリーに行き、、
IMG_4747_convert_20100907213534.jpg

娘に早く帰りたいとせかされ、ちゃちゃーっと
大人気!!と書いてあるワインをかいました。。おいしいかなぁ?☆
IMG_4748_convert_20100907213624.jpg

あんなに早く帰りたいとぐずっていた娘が、帰りに、「あと一泊したかったなぁ?」っと・・・
あんたは、ほんまズッコケます・・・
でも・・・お母さんも、あと一泊したぁ?い!!

旅ってやっぱりいいですねぇ?? 
  1. 家族の時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋色新作ボチボチできました。 | top | 続・旅日記パート?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/54-675a4b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
