Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
和紙のこと :: 2010/03/12(Fri)

金沢に旅行に行ったとき、
お土産売り場で和紙セットを見かけて、
何に使うわけでもなく、
色がキレイなのに惹かれお買い上げ。
自分へのお土産にしました。
それがきっかけで、
制作活動にちょくちょく使うようになり、
今は、和紙ちぎり絵カードやリースと
いろいろ挑戦しています。
ほんわかした和紙の色が、
ちぎって貼るだけで可愛いのです。

私の地元も和紙の里ということもあり、
なんか惹かれてしまいます。


DSCN1236_convert_20100312222614.jpg


千代紙のポチ袋

chiyogamiのポチ袋です。
ちょこっとお礼に。。おこづかい。。などなど。。
chiyogamiの柄もまた可愛い?
斬新で、カラフルで。。
和風リバティプリントのような。。と思うのは、私だけ??

DSCN1227_convert_20100312225845.jpg
  1. 和紙あそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<washi 絵葉書  | top | Ringo酒>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(Sat) 21:44:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとさん~

金沢なつかしいなぁ~

またどこか旅にでたいね♪♪♪

こちらの生活また覗いてみて~
  1. 2010/03/15(Mon) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. Danne #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/5-a9bc48b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
