Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ウチゴハン :: 2010/08/02(Mon)



地元の友が、はるばる遊びに来てくれました?☆


ながいなが?いお付き合い、昔話に花が咲き、

楽しいひと時を過ごしました?♪


そんな友、CHちゃん、料理も上手なので、
毎晩二人で、ご馳走を作りました??

最後の夜はちょっと豪華にイタリアン&刺身
クリームパスタ、ピザ二種、生ハムとエリンギのサラダ、

ピザソースベースのウインナーとトマトのピザ、
もやしと鶏肉の照り焼きマヨネーズ味、
ウチのピザの味定番です。。

昼間買ってもらったワインで カンパーイ?☆

IMG_4441_convert_20100801190746.jpg



二日目、益子に行ってみたくて慣れない高速を飛ばしていた所、

急な ゲリラ雨 きゃー前が見えない??・・・

もうちょっとのところで高速降りてしまいショッピングに予定変更・・・

あとは大したことはなかったような・・・行けた・か・も・・・

そんな不発な感じで、、帰ってきて、遅くなるつもりが早めの帰宅、、
夜ご飯は??冷蔵庫のもので、ちゃちゃっと作りました??またまた合作!!

韓国冷麺に焼肉のせて、即席ナムル、トマト、などなど・・
仕上げに、CHちゃんがお土産で持ってきてくれた流行のおススメのラー油!!
うん、美味しい!!

じゃがチーズ春巻きも子供に大人気!!

IMG_4428_convert_20100801190621.jpg


春巻きの皮一枚あまったで?どうする??
なんか巻くものあるかぁ???
そして、、バナナを巻いてメープルシロップかけて、スイーツに変身!!
悪くない、なかなか美味しかったですよ!

IMG_4437_convert_20100801190704.jpg

一日目は撮影せず、、

そんなこんなで、あっという間の四日間でした??♪

ゆったり、まったりと、ぎゃハハハハーと、
何年経っても同じノリでタイムスリップできる関係。

トモダチッテイイナァ??

お土産のかたぱん、地元の名産です。。。
イロイロ種類が出ていてビックリ!!
ほんとかったーいパンです♪

さば寿司、越前蕎麦、へしこ、などなど沢山ふるさとの味ありがとね??♪

IMG_4421_convert_20100801190458.jpg



そして、、

お味噌できました??♪♪♪
ご近所さんがお味噌できたよ?の知らせを聞いて、、
早速開けてみました!!

どきどき・・・

お味噌になってる!! 感動??!!

今日の朝、お味噌汁にしてみんなで食べました。。
美味しい!! みんなに、美味しい?美味しい?っと

美味しい!と言わせて、パパさんは、なめこが美味しいさをサポートしてる?
と素直に認めてないケド、、美味しい!!と言ってくれました?☆

IMG_4442_convert_20100801190824.jpg

CHちゃんのお母さんに保存方法を聞いてもらい、ウチの味噌完成です!!
ちなみに梅干、しそ漬けも少しつくり、完成となります。。

梅、味噌はじめて物語 ひとまず ? 完 ー
  1. オトモダチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<和紙あそび ー夏ー | top | 続・梅しごと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/48-5edf232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
