Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅しごと :: 2010/06/11(Fri)



夏のような梅雨のような春のような、微妙な気候がつづき、
あっという間に夏休みになってしまう。。
一年って早いですねぇ?☆

きたきたこの季節、梅の季節です。。

毎年定番の梅ジュース、夏にカラダにしみるんですよね?♪
今年は、梅酒にも挑戦しました?♪


IMG_4190_convert_20100611161048.jpg



ヘタ取り、穴あけブスブス、子供達といっしょにやりました。。

さとう 梅 さとう 梅 のサンドイッチ、ホワイトリカーをドボドボ?

IMG_4209_convert_20100611161301.jpg



梅しごと完了!!

梅ジュースは二、三週間、梅酒は一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月だっけ??
置くほど美味しいらしい。。
その前に梅を取り出さないとね?♪ 美味しくなぁれ?☆ ☆ ☆

氷砂糖がなんとも涼しげ??♪

ちっちゃい手、梅の数かぞえてます、、1234.。。
IMG_4210_convert_20100611161704.jpg



先日、バラの師匠が庭をのぞきにきました。。


師匠は、朝五時から二時間、バラの花がらを取っているそうです。。
つぎの蕾のために?えんやこりゃです。。

オレンジのバラ(写真↓)の名前 『ウエスタンランド』 だそうです。
ビビットピンクは 『アンジェラ』 。。
薄ピンク(写真↓)は、、、さすがの師匠も忘れることもあるそうです。。

IMG_4180_convert_20100611160905.jpg

ようやくお初に花をつけた、薄ピンクのバラも咲き、
今が満開です?♪

花がらを、ガラスに水で浮かべると二度楽しめる、、などなど、
沢山教えていただいて、サァ?っと帰っていかれました??
  1. 天然生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ベリー畑 | top | バレエストレッチ>>


comment

No title

梅ジュースと梅酒漬けたのね~。
毎年、この時期になると店頭に青梅が並んでて
ついつい作りたくなるんだよね~。
私は去年、梅酒はホワイトリカーじゃなくブランデーで漬けたよ。
なかなかアルコール度が強い梅酒になったけど美味しかったよん。
ブランデーもお試しあれ。
梅ジュースの方はお酢を少し入れてもなかなか良いよ。
いろんなバージョンで沢山作って自分のレシピを作るのもいいかも。
出来上がったら味見させてーーー。
  1. 2010/06/12(Sat) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. sizuku #8.sjNiXY
  4. [ 編集 ]

No title

sizukuちゃんコメントありがとね!

昨日はお疲れ様~☆
今日も楽しもうね~☆

ブランデーね~美味しそうだよね~☆
今度詳しく作り方おしえてね~
お酢もカラダにいいよね~
ちょっとの加減がわからないので、また教えてね~♪

自分ウチの味できたらいいよね~☆
今はまだ、マニュアルどおりなので。。。
  1. 2010/06/12(Sat) 13:21:42 |
  2. URL |
  3. Danne #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/38-2d4ab980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
