Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
50のつみき :: 2014/01/22(Wed)

作品できました!

一度にアップいたします!

「50のつみき」

参加することが決まってからアレコレと考えて膨らんで…膨らんで膨らんで…うーんイマイチかなーとか。。

そう言う妄想の時間も楽しいです!

作ってみては妄想と違ってたり。。

今回はいつものパッチワークからヒラメいた積み木がテーマになりました。
帰省の長い移動中、新幹線の中のお絵描きタイムでヒラメキましたo(^▽^)o
この移動時間、昔は憂鬱だったけど、今はなんとか有意義に過ごしてます(^○^)


幼稚園で遊んだ積み木と、年月を重ね積み上げると掛けました!

50のつみきは、50個の積み木を重ねてみました。50年の歴史をイメージしました!




積み木の町、木のピアノです。
イメージは遊戯室!積み木いっぱい広げてあそび、先生のピアノが聞こえてくる。。それは妄想ではなく思い出からヒラメキをいただいました!




カラフルバージョン




ピアノ




一ダースのくまいちご
三匹のくまちゃん
いちご




一ダースのもりくま
シンボルツリーのイチョウの木を入れたアニバーサリーバージョンです。




ワイヤーリース



ワイヤーフラワー




ひらりひらり
窓などにちょこんとアクセントに
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ありがとうございました! | top | アニバーサリー>>


comment

「50の積み木」すっごっくかわいい!
ワイヤーシリーズもすてきだな~

気持ちが柔らかくなりました!私も制作がんばります!!
ありがとう^^

土曜日楽しみにしてます♪
  1. 2014/01/23(Thu) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. to-mashio #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集 ]

toーmashioちゃん
コメントありがとね!
可愛いと言ってもらえて、ホッとしたあー(^○^)
久々に集中しました!
お互い制作がんばろね!作品楽しみにしてるよ!
  1. 2014/01/23(Thu) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. danne #-
  4. [ 編集 ]

バースデーにステキなイベントに参加するんだね♪
50の積み木。。。幼稚園の積み重ねてきたモノそのもの!な作品。
すっごくイイ!!
ホッコリ作品みんなよろこぶよ〜
  1. 2014/01/24(Fri) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. Pca #-
  4. [ 編集 ]

pcaちゃん
コメントありがとね!
嬉しいお言葉、勇気をもらいます!ドキドキだけど、楽しんでくるね!
お互いに素敵な一日にしましょうね!ゆっくりメールするね!
  1. 2014/01/24(Fri) 17:24:19 |
  2. URL |
  3. danne #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/279-da68f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
