Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋の味覚 :: 2012/10/08(Mon)

パソコン、何とか復活!!

写真のアップもできるように・・・

先々週のお話ですが、アルベロ .さんクスグルクーカンにご来店された時に
いただいた 二十世紀の梨、とても甘くてジューシーでした。。。
ケーキも上品な大人の味で、とても美味しかったです!!
梨は運動会のデザートにさせていただきました!!!

大きな梨とケーキを抱えて遥々来ていただいて、
少しの時間でしたが、お話もさせていただき、
楽しい時間を過ごせました。。。

心温まるお手紙もありがとうございました!!


IMG_7205_convert_20121008154016.jpg




そして、、、

味噌が、、去年の味噌がきれてしまったので、
今年の味噌デビューです。。。
ちょっと早かったかな・・・麹がまだ残ってる・・・

熟成までにはもう少しかな・・・でも開けちゃった。。

毎年ちょっとづつ違う・・
柔らかさや、熟成の具合や、、経験でコツをつかむぜぃ!!
ばあちゃんになるまでに!!!

ではでは、、ちょっとコワレテキタところで、おやすみなさい・・・
IMG_7214_convert_20121008154114.jpg


それともう一つ!!

今日は娘のお友達とシフォンケーキを作りました。。

久しぶりに作ったのですが、本の通りに順調にできましたよ。。

焼いた感じもふっくらしたよ。

反対にして冷ませたのが、足りなかったのか、

出した途端にしぼんでしまいました。。。。

しっかり冷まさなかったのがいけなかったのか??

食べた感じはフワフワで、味もグーーで、問題なしだったのですが、
見た目が可哀想なシフォンでした。。。
なんでやーー!!


スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<詰め合わせ | top | 晴れの日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/225-16fe17fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
