Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅仕事 2012 :: 2012/06/17(Sun)


梅雨ですねぇーー

シトシトシトシト・・・してましたが、
今日は昼からパッと晴れましたねぇーー!!
夏のような気候でした。。。

朝からバタバタしてたので、
バタバタついでに、子供達がやたら手伝いしたがっている作業
梅仕事をやっちゃいました!
ふうーーすっとした!!
後回し後回しになって、梅がやばい?感じになってきそうなぎりぎりで
作業するのですが、今年はタイミングよくできました!!

ヘタをとる作業・・
子供達も上手になったので、監督は楽チンです。。

DSCN3514_convert_20120617183912.jpg


去年の梅酒が沢山あるので、今年は1キロ!
はい、梅、氷、梅、氷、ホワイトリカー・・・おいしくなぁれ!!

DSCN3520_convert_20120617183857.jpg


子供達の本命!梅シロップ!
去年はほったらかしすぎてカビがはえてしまったので、
今年は慎重に!管理は万全に、リベンジ!!2キロ漬けました
去年はかなりのブーイングでした。。。

DSCN3521_convert_20120617183929.jpg

じめっとした季節、さわやかな初夏を感じさせる、梅仕事!すっとしたーー!


今日、娘のお友達になんにもおやつがなかったので、
めずらしく、爆弾のようなドーナツを作ってみました。。。
ほんと手作りおやつなんて久しぶりで、
「めずらしいーー」とちょっと嬉しそうにつぶやく娘。
ほんとに爆弾のような不格好なドーナツに、
お友達は「オイシカッタァーーまた作ってください!!」
にこっっだって。。。可愛いこというなぁーー
「わかったでーーまた作るなぁ!!」と、調子よく言ってしまった・・
たまには作ってみよう!!と、おばちゃんのハートも熱くなりましたよ!!

とってもキレイな夕焼け空!
水色とピンクで、「なんかキレイな和紙みたいだね」と娘・・
「ほんまやなぁーー」またまた可愛いこと言うなぁーー

「おかぁさーーん、だれだれがケガしたーー絆創膏!」
公園が近いウチにはピンポーーン絆創膏ください!のどが渇いた!とか、トイレカシテクダサイ!とか
よくあります。。
子供って、絆創膏ハルだけで、安心するんですよねーー

そんなこんなの今日はほのぼの日曜日でした。。。

ではではまた月曜日だ!!がんばろう!!
  1. 天然生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<sunsunsun | top | サマータイム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/199-c6e4328d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
