Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のおしごと・・・ :: 2012/01/29(Sun)


昨日は出かけっぱなしだったので、、

出不精のうちの家族、まったりと日曜日をすごしました。。


のんびり過ごしていたような、、、いないような。。
主婦は休みのほうが忙しい・・・

三度のメシ支度・・・洗濯・・・学校の準備(・・をさせる)
繰り返し、繰り返し、あれっこのテレビ・・もう一週間たったの~~
最近の一週間のサイクルが早すぎる・・・ついていけないわ・・・
そんなこんな感じで、一年もあっという間なんでしょうね~


さて、今日のお仕事、、

作品も作ってるのですが、次回にまとめてアップします!


いつも手書きで書いているタグも、シンプルでスキなんだけど、
新年なので、ちょっと変えてみるか~


贈答用の日本酒が入った桐の箱、作品のコピーをペタリ、、
IMG_6707_convert_20120129202937.jpg


タグ入れにしました。。。

IMG_6704_convert_20120129202828.jpg



実家からのふるさと便で送られてきた金柑!!
心配性の母、『風邪引いたらあかんで・・・』と聞こえてきそうです。
砂糖とハチミツで、コトコトコトコト・・・・
インフルエンザも流行ってきてるので、民間療法で乗り切ろう!!
娘は金柑バカ食い、、息子は上品に金柑紅茶がお気に入りです・・

DSCN3088_convert_20120129203555.jpg



夕方はなんだかクタクタになってしまいます。そんな今夜の夕食は・・・

おおざっぱ料理、またぁーーーと言われそうなほど、この冬の定番

蒸篭に、ザクザク野菜、たっぷり豚肉、ノセテ、ノセテ、ドンドンノセテ・・・

蓋閉まらんぞーーー

IMG_6708_convert_20120129203020.jpg


蒸しあがったよ!結構縮んだなぁーー
餃子も入れてみたよ!
ほんまドカドカなんでもありの大ざっぱメニュー

ポン酢、ラー油、ごまだれ・・・おろしポン酢・・・
お好みで召し上がれ!

IMG_6711_convert_20120129203055.jpg


シメは、蒸し汁でラーメンです。。。
今日は細めんで、つるつると・・・

IMG_6714_convert_20120129203129.jpg


ヘルシー楽チンおいしぃ~の、三拍子のうちゴハンでした・・・
  1. 和紙あそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こんなのできました。 | top | haru ハガキできました。。。>>


comment

いつも

精力的ですね!今年は お誕生日のフレーム作ってもらいたぃゎ♪

蒸し物もおいしそう♪
  1. 2012/01/31(Tue) 12:49:06 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

よねっちへ、
ずっとサボっていたBlog、
やりだすとまたエンジンかかるね!

体は重くなって来たけど、
いろいろとがんばってまっせ!!
また遊びにおいでね!!
  1. 2012/02/01(Wed) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. danne #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/167-c95bc819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
