Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旬の味 :: 2011/11/21(Mon)



昨日実家からカニがとどきました!
越前ガニでっせ!!

地元にいて、この腕章のカニはあまり食べたことがないような・・・
宴会やらバイトやら、、なんやらで、結構昔からカニをたべることはあったけど、

どこのカニ??っていう冷凍のカニやら・・・
メスのセイコがに(これも結構美味しい)
腕章のかにはなかなか高級で地元でも食べれれません・・・

ありがたーーく、夜、日本酒と一緒にいただきました!!

息子は食べないので、三人でいただきました!!

「カニはこうやってたべるんやでぇーー!!」
と、自慢気にカニの足をガリガリーーとかじって、ニョキニョキとカニをだして、「ほい!!」
「おかあさんすごいーーー!」
パパの唖然とした目・・・
ちょっとデカイカニは、さすがにガリガリは歯が折れそうなので、はさみを使いました・・・
それでも、みんなワイルドにぺろり!

味噌を食べて、ご満悦のパパさんが、あまった味噌をかき出し、
まだ実があるーーーと、またかき出し、雑炊を作ってくれました。。。

旬の味、おなかも、こころも満腹です!!

ありがとう!!

IMG_6551_convert_20111121222411.jpg
  1. food
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<小さい秋みつけた! & 今週のおしごと | top | 飛び出す和紙絵?>>


comment

おはよー。

すごいなカニ!
日本酒と?めちゃカッコいいい。

私はカニをむくのがメンドくてあまり好きじゃないというもったいない女です^^;
一緒に食べてご指導いただきたいたいわ。

そうそう、リンクの件すいません。
ご理解いただけると嬉しいです。
私だけ・・・しちゃってもいいのかな・・・。
  1. 2011/11/23(Wed) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. mio #M.8r.BVY
  4. [ 編集 ]

mioちゃん

カニ!おいしかったよーー
次の日、あさイチで、ウチの近所の魚市場で、カニでてたでーー!

リンクの件はそうだと思いました!
家族の記録、素敵です!!

うちのは大丈夫ですよ!!
というか、ありがと!!
  1. 2011/11/23(Wed) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. danne #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/156-6cea0739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
