Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ひらり、ひらり、、 :: 2011/11/16(Wed)



hirari hirari・・・



上から和紙のハナビラや、羽がひらり、ひらりと舞い落ちてくる感じです。。。

和紙オーナメントを、よりカラフルにしたい・・・
と、以前から考えていたのですが、実行に移せず・・・

針金あそびをしていた所、こうやって、こうやって、、、クリスマスもええなぁ・・・
試作を模索しながら作っていました、、試作品はお見せできる品ではありませんが、
ちゃんと完成度高くなるよう(ポンコツくらいが可愛いのですが。。)研究中です。。

こちらもポンコツなのですが、、ひらり、ひらりと、針金を曲げて表情は自由自在です・・

IMG_6524_convert_20111116195614.jpg


上の写真は色がわかりにくいので、もういっちょ!!!

IMG_6528_convert_20111116200145.jpg



クリスマスハガキ、、、、もう季節本番ですよね!
クリスマスのごリクエストを中心に今週はせっせと、製作しておりました!
とりあえず5枚準備できました!カードなども、また作っていきたいです。。

IMG_6535_convert_20111116195854.jpg


以前のパッチワークツリーのミニバージョン!!2Lサイズです。
これもリクエストの品です。。。

IMG_6534_convert_20111116195819.jpg


kagohanaもおまたせしました!!

とりあえず五個、中、小と作りました。
色は、クリスマスカラーと、ナチュラルピンク、ホワイトブルー、ナチュラルと、イロイロゴザイマス!!

IMG_6533_convert_20111116195750.jpg



そんな中、今日開けなくてもいいのに。。。
でも、味噌の買い置きもなく、できてるのにまた買いに行くのも・・・
と、自分との葛藤で、とうとう自信のない味噌の扉をを開けてしまいました。。
今日は忙しいのに・・・・・と思いながら開けてみたら、
なななんと、ちゃんとできているではないか!!
カビもはえずに・・・熟成もされてる感じ!!たちまち手前味噌が可愛くなりました!!
明日味噌汁にしてみよう!!失敗もして、あきらめかけた味噌・・なんとかかんとか・・・

うんとこしょ!どっこいしょ!!とうとう味噌はできました!!   完

IMG_6531_convert_20111116195708.jpg
  1. 和紙あそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飛び出す和紙絵? | top | uchi パリ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/154-648967c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
