Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
uchi パリ :: 2011/11/14(Mon)


おうちパリ丼!!

以前にもブログで紹介した、ふるさとのソウルフード・・・

パリ丼!!


おかさぁーーん パリ丼食べたくなってきた~~と、娘が言いました・・・

それは、無理やわーーーお母さんも食べたいわーーー

の、会話で、そうや!!うちで作ってみよう!!
と、ひき肉買ってきたらできるやん!!

パリ丼とは、メンチカツどんぶりの事で、ソースがたっぷりのどんぶりです・・・

早速作って食べました!
うん!これこれ!!つーーーんと、ウスターソースのにおいです。
こっちのほうではあまり、ウスターソースは使わないのか、たまに売ってないときがあります。
わたしのふるさとでは、やきそばやら、なんやら、で、結構ウスター率高いのです。

おうちパリ丼、ウチパリ!最初は美味しいけど、年のせいか、ちょっと重たく・・・
ヨーロッパ軒のはなぜか、わらじのような大きさのメンチカツをみんなぺろりっとたべてしまう。。
あれは、作ってみてわかった!絶妙のメンチの薄さと、ソースのあっさり感!黄色い漬物の箸休め、、
それが、まねできない絶妙さ、秘伝の・・・があるんだと・・・

ちょっと大げさでしたが、また実家に帰ったときに食べに行こう!


IMG_6522_convert_20111114192654.jpg
スポンサーサイト
  1. うちのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ひらり、ひらり、、 | top | 冬の和紙絵>>


comment

おいしそう!

見てたら 私も食べたくなってきましたぁ!お正月帰ったら 食べられるかなぁ~
  1. 2011/12/02(Fri) 12:44:46 |
  2. URL |
  3. よねっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/153-4d8a72e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
