Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅日記パート2 :: 2011/08/17(Wed)





今年も京都に行きました。。


京都はんなりのガイドをもとに、、
前々から行って見たかったお茶屋さん。


009_convert_20110817160328.jpg


中に喫茶ルームがあって、お茶の入れ方までご指導いただき、勉強になりました。
煎茶は、80℃で50秒で、甘みのある美味しい煎茶になるそうです。
写真のはほうじ茶ですが・・・

生菓子と一緒に美味しくいただきました~♪
母が頼んだ抹茶の濃茶は、ホントにトロトロで、oh~にがぁーい☆
二杯目は薄茶に入れなおしてくれて、ふつうの抹茶に変身☆☆

003_convert_20110817160135.jpg004_convert_20110817160253.jpg



そして・・・

伏見稲荷大社にも行きました。


きつねうどんと、おいなりさんを食べました。。。


016_convert_20110817160447.jpg


千本鳥居をくぐって、、くぐって、、クグッテ、、、、

最初は、ええ散歩やなぁ~~と、、
途中から、階段でどんだけも上に登ります・・・



023_convert_20110817160630.jpg




わぁ~~休憩所だぁ-------!!!

子供って元気やな、、、最後まで上がりたい!!!
と言うので、まだ半分も来ていない道のりをまたひたすら歩きました。。
思わぬ登山になりました・・・

028_convert_20110817160715.jpg




頂上近くの休憩所から見える景色は絶景でした!!

あと少し??これがゴールか?まだ先はありそうだけど、
子供たちにはコレがゴールやで~~~・・・と・・・

ラストスパート!!!よく頑張りました!!!

031_convert_20110817160809.jpg
  1. 旅じかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぼく、わたしの夏休み | top | 旅日記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/129-456bdf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
