Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅日記 :: 2011/08/13(Sat)


お久しぶりの更新です。。。


少し旅にでておりました。。。



やはりここには行ってみたかった。。。
やってみたかった。。。

和紙の里


機械が多くなる中、昔ながらの手法を見学することができました。


おばちゃんが原料のゴミを取ります。。。

139_convert_20110813101515.jpg




おじちゃんが原料を混ぜて、漉きます。。

職人さん、ちょっと話しづらいかとおそるおそる
「写真撮っていいですか・・・」
「写真は、いくらとってもええんや・・・」
っていいながら、その先は味のある説明がはじまりました。。。

途中、おじちゃんの和紙の里の歌がはじまり・・・

「これには、おどりもあるんや・・・」
と、踊って見せてくれました。。。

なんと気さくな可愛い職人さん!!

帰るタイミングが見つからず、、、
すっかり、踊りのインパクトで、説明を忘れてしまいました。。。

134_convert_20110813100505.jpg138_convert_20110813100629.jpg



初、紙漉き体験もしました!!

ドライの花を飾って、色もつけて、乾燥して完成!!

私は、息子と合作!タペストリーを作りました!!

147_convert_20110813102117.jpg




ケンミンショーのサバエドック!食べました!!

食べ歩きソースかつ!!

おーごはんも入って、ほんまにカツどんやーー!!!

152_convert_20110813101048.jpg153_convert_20110813101008.jpg



danneちゃんの旅日記でした。。。



  1. 旅じかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旅日記パート2 | top | 息子の夏 Part2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/128-970c7f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
