Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
縁日、all day!! :: 2011/07/23(Sat)


いやいやいや~~
昨日は、超縁日スケジュール・・・
うちの子は合宿中なのに、母だけ、縁日満喫しちゃいました~~

朝早くから可愛い子供店長達とヨーヨー作りで始まり、、、
kusgl coocan & kokochi の子供縁日のはじまりはじまりです!!

子供達はノリノリで、テンションも高く、
ちゃんと呼び込みまでできて、
ボーイスカウトにも負けないような素晴らしい働きで、
まさに、生のキッザニアやぁ~~(彦摩呂風)
とっても微笑ましかったです・・・

お客様のお子様達の、チケットください~☆
の小さな手から百円を出す姿に、
おばちゃんとっても癒されました~♪

kusglちゃん、kurumiちゃん、子供達に素敵な夏をありがとね~
来週はうちの子も参加できるかな~♪楽しみです。。。


お昼で、お店は終わり、、、


今度は、縁日のハシゴ・・・

夕方から始まる子供会の縁日の準備です・・・

今年は地震の影響もあり、遠くに連れて行く不安や、
公民館の確保など難しく、
得意の公園でのお楽しみ会にしました。。


ひもくじ、ボーリング、輪投げ、ボール投げなどなど、
普段の公園とは違った雰囲気に子供達のテンションも↑↑
みんな積極的にお手伝いしてくれました!!


縁日のエンディングは宝さがし、
名付けてパイレーツ オブ ◯◯◯◯アン です!!
キッズ海賊たちの宝さがし、
低学年~高学年まで楽しめる・・・・・??を目標に!
パズルを探す形式にしたのですが、
難しい? 簡単? ややこしい??やってみるまで分からない・・??
ちょっとドキドキ

よーいスタート!!

やはり、子供達の力はスゴイ!!
あっという間にパズル完成させてしまいました!
子供は、やっぱりややこしいのが好きだよね、
ワクワクと子供心くすぐれたかな?
楽しかったかな~~??

でも盛り上がっていたよね!!

ほっとしたーーーー。

最後にジャンケンゲーム
単純なゲームですが、
こちらもお菓子がかかっているのでみんな燃えてました!


濃い濃ゆ~~い、一日、縁日all day!! 終了です。

ウチの子供達は8時前に、グッタリして戻って来ました。
お互いの出来事は、次の日に・・・お休みバタンキューでした☆


とーーても疲れたけど、私のテンションも↑↑↑でた。
子供達の喜ぶ顔に、快感を感じる今日この頃です。。。。

夏休み、まだまだはじまったばかりです・・・
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<kago,kago,kago....... | top | ファンタジー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/123-6c077220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
