Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旬のモノ :: 2011/05/20(Fri)



甘夏・・・

甘夏のジャム、という響きが可愛い・・・
作ってみたいと、生協の広告にスッカリハマっちゃいました。。。

ほろ苦く、大人のジャムです。。。



IMG_5864_convert_20110520161953.jpgIMG_5869_convert_20110520162757.jpg


娘のお友達のお勧め、スナックパイン・・・

ちょっとお高めで、手が出なかったけど、お試しで・・・
本当にサクッとポロッとむけて、美味しくいただきました~
リッチなおやつです・・・

見た目が、可愛い~♪ 美しい~♪

IMG_5865_convert_20110520162042.jpg


今年は、血液サラサラのらっきょうの甘酢漬け!!

まずは塩漬けから・・・
上手くできるかな??
そういえば、味噌も梅雨の頃には天地がえしだったよなぁ~
どうなっているか、どきどき・・・

保存食のビンなどを冷蔵庫、棚などに、ずらずらっと並べるのが憧れです♪

IMG_5871_convert_20110520162302.jpg


はい、一息いれましょ!!


コーヒーが好きで、飲みすぎちゃうので、
最近、お抹茶を飲んでいます。
きりっと、やるぞ~のいっぷくになります。。。

お茶は、ぜんぜん素人で、分かりませんが、
見よう見まねで、シャカシャカしてます。
大河ドラマで、ちょいちょい出てくる、
ちょいちょいどころか、いつも飲んでる気がする、お茶のシーン。
(見てない方には分からないデスヨネ・・・)
見てると飲みたくなって・・・  単純デス・・・


母からのプレゼントの器、微妙な形であまり出番がなかったのですが。。。
今、大活躍です♪

IMG_5879_convert_20110520162340.jpg


季節の旬のモノ、私の旬のモノ、でした~~~
  1. 天然生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フレームIROIRO | top | hoccori no mori>>


comment

No title

キッチン仕事も忙しそうね。
梅シロップもそろそろ作らんと。
瓶沢山になるね~。
  1. 2011/05/24(Tue) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. sizuku #-
  4. [ 編集 ]

No title

sizukuちゃん
梅ジュース、梅酒の季節だね~☆
今年も作りたいね~飲みたいねぇ~♪
熟成するまでに飲んじゃうから、沢山つくりたいな!!
  1. 2011/05/24(Tue) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. Danne #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/104-d96c8d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
