Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
益子のたびへ。。。 :: 2011/05/06(Fri)



「さぁ!出かけましょ!」

「えーどこにー?」と子供達・・・

「ましこ」

「なにするとこ??」

「うつわとか売っていて・・・」

「えー行きたくないー」 娘・・・

「お母さんがいきたいだけでしょ!」と、息子のキッツーイ一発!!

なんか、乗り気じゃない子供達を引き連れて、、
ぶーぶーとスタートしたぶらり旅!

「行き先変更する・・・?」


せっかくパパが言い出した益子の旅!チャンスを逃すわけにはいかない・・・
何気なく「京都みたいなカフェがあって、パフェとか食べれるよ!!」と
言ってみたら・・・意外にもコロッと機嫌がなおり乗り気になってきた!

  いいぞいいぞ!!


そんなこんなで、到着した!

初めての益子!ワクワク・・・思ったよりスゴイ店の数!


雑貨好き、器好きの私にはたまらんなぁールンルンな中、

息子が「カキ氷、カキ氷、カキ氷、、」

「今、カキ氷食べたら、カフェでパフェ食べられんで!」

でも、カキ氷コール・・・念願のカキ氷を食べてご満悦!!

おちおち陶器も見てられません・・・

今度は娘が「おなかすいた~~」 子供ってワガママ・・・

「私はそれが楽しみで来たんだよ~!!」と娘・・・

そうやなー、それで釣ってきたんやなー

カフェさがそ!!



「あ!!コレやりたい!!」
道端で見つけた体験、アクリル板に塗り絵して、ステンドグラス風に!

「せっかく来たからやってみ!」

カキ氷食べた息子も「Sもやりたい!」
沢山色があって、キラキララメもあって、楽しんでました♪

IMG_5768_convert_20110506143427.jpg


念願のカフェでケーキ食べて、すっかり時間となりました!!

IMG_5770_convert_20110506143515.jpg


すごいアートな感じのお店が並んでいたり、
古い建物を素敵に活かされていて、とっても素敵でした!刺激になりました!!

もっと見たいところ沢山あったけど、また今度・・・


子供達も楽しめたので、めでたしめでたしデス・・・
スポンサーサイト
  1. 旅時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<作品IROIRO | top | 春、花はじめ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://danneslowlife.blog120.fc2.com/tb.php/100-df6f35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
