Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



KANZI :: 2015/01/21(Wed)




新しい年になり、作品づくりをまたコツコツやってます。

ぼちぼち作り溜まってきましたが、フレームの塗りが最後なのでアップできません(^^;;
その中で新しい試みの作品をアップします。
まだフレームは塗ってませんが、このままではBlogが凍ってしまいそうなので、

ちょっと載せてみます!

最近、書道家の人をテレビでよく見かけますが、子供の漢字ポスターを見ていて、ピン!ときました。
イニシャルより一文字で意味があるのではないかと。。

結ぶ

結婚など縁を結ぶのイメージで、
赤い色を縦と横に入れてみました。
縦の糸はあなた~横の糸は私~~
みたいな感じです^ - ^

色も和をイメージした色合わせに。。




笑顔、初笑い、

笑うって日々の生活で大事だなーと最近感じます。。
明るくケラケラゲラゲラニコニコワッハッハーと字が動きそうな感じの字と色をイメージして作りました。






これは希望に満ちた元気な色に仕上げました。





漢字は苦手ですが、形で見ると面白い!
名前などの一文字もいいですね!
  1. 和紙あそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ