Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



春、花はじめ・・・ :: 2011/04/30(Sat)




お久しぶりの更新です。

GWに突入しました!! 
この間までコート着ていたのに、夏物も出さなきゃ・・・と衣替え、、

今日は、あまりに伸びた雑草たち・・・きたか。。この季節!!
子供達も公園に行ってしまったし、、しかたない、草むしりをしよう!!


やり出すと本気になるので、見ないフリをしていたのに、、、
今、退治しないと梅雨にエライ目にあうので、がんばろ!
雑草もまだ若いので、素直に抜けます、、ヨシヨシ!


まだ、ぐるりと、、回らなければならないけれど、、
今日はコレまで!!!


我が家の庭の花はじめ・・・

ライラックがキレイに咲いています!!

ラズベリー、ブルーベリー、バラもツボミがでてきました!!!



IMG_5674_convert_20110430171029.jpgIMG_5677_convert_20110430171128.jpg
IMG_5681_convert_20110430171204.jpgIMG_5688_convert_20110430171348.jpg
IMG_5684_convert_20110430171239.jpgIMG_5686_convert_20110430171315.jpg
IMG_5690_convert_20110430171426.jpg

子供達が育てている、教材のひまわり。。。土から芽が出たよ!!






近所の桜並木、お花見の後で、パチリ!!

もう、散ってしまったけど、明るくみんなの心を和ませてくれました!!


IMG_5660_convert_20110430172523.jpg


花はじめ、、、ウチの中の和紙の花もチラホラ咲きはじめて来ました・・・



おまけ・・・


去年ハマッタ美味しいもの!
コンビニのラーメンサラダ!
ちょっとピリ辛で、食欲のない夏にとってもイイ!!
結構ハマリマシタ・・・


北海道の人がテレビで、居酒屋のシメは、ラーメンサラダでしょ!!
とやっていて、美味しそう!と思ったのがきっかけで、
コンビニで見つけて・・・
冬になり、売ってないなぁ~と、残念に思っていたところ、

なななんと、北海道フェアーで見つけました~~♪
麺はちょっと細め、冷やし中華ににていますが、ドレッシングで食べるのです。。

早速、作ってみました~♪
ゴマドレが濃厚で、美味しかったけど、ピリ辛があるといいので、、
今度は、食べるラー油かけて食べるとgoodではないかと思いました!!

そして、、、
ご近所さんのだんな様が釣ってきたヤマメ!!ムニエルにするといいよ!
と、教えてもらい、早速いただきました↑ 
新鮮で、とっても美味しくいただきました♪♪♪


DSCN2550_convert_20110430171616.jpg


DSCN2557_convert_20110430171651.jpg



  1. 庭しごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ