Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



続・旅日記パート? :: 2010/08/28(Sat)



半年振りの実家です?♪

寄り道したため薄暗い中、やっと到着!!

生まれ育った町の空気感だけで、なんだかホッとします。。。


息子が楽しみにしていた、懐かしののパーマンのドンジャラ。。
妹が準備してくれたジェンガなどなど、、ゲーム大会です。。

DSCN2105_convert_20100828215156.jpg


帰ったらやっぱりコレでしょう!!
ソウルフード、パリ丼!!ジューシーな肉汁がたまりません☆

DSCN2117_convert_20100828223110.jpg DSCN2118_convert_20100828223148.jpg



帰るといつも集まってくれる大切な仲間と乾杯?♪♪♪
遠くにお嫁に行ってから、いつもココロの支えです。。
繧ォ繧ッ繝・Ν_convert_20100828225331



海水浴。。。
じいじがお休みの日、どこにいく??
海ならあっちもこっちもあるから迷います。。
車で砂浜までいける海岸にしました。。
お盆過ぎ、人も少なくプライベートビーチです。。

DSCN2165_convert_20100828215754.jpg

魚さがしに、、海女さんのよう。。。
日本海、意外と波がなくて、穏やかな遠浅な海です。
DSCN2174_convert_20100828215630.jpg

仲良しのKやんとランチ?☆
最近できた、cafeで食べました?☆
Kやんは、自然素材の野菜中心な定食。。
DSCN2195_convert_20100828215909.jpg

私は、何とか何とかチキンのカレー☆
肉が柔らかくて、とても美味しかったよ?
DSCN2196_convert_20100828215939.jpg

食後に玄米のコーヒー、コーヒーなのに玄米の味が香ばしい?☆
お土産に買って帰りました。。
DSCN2205_convert_20100828220255.jpg

ランチの後は、久々にドライブ。。
隣の町の海、水晶まで、、「昔よく来たなぁ?」
なんか海がキラキラしてきた?☆ 
DSCN2197_convert_20100828220031.jpg 

DSCN2202_convert_20100828220202.jpg


おばあちゃんの米寿のお祝いもやりました。。
天然生活の師匠、、まだまだ元気でいてね?☆
そんなばあちゃんの、ご近所さんが作っている、はちみつ。。
いつもお土産に持たせてくれます(^?^)ばあちゃん、ありがとっ☆

DSCN2250_convert_20100828220518.jpg


出発の日。。いつも切なく見るこの風景。。何回この時間をすごしたかな・・・
今回は、娘がかなりしんみりモードです。。
DSCN2244_convert_20100828220354.jpg


おー東京!!新幹線で子供達は熟睡だったので、早く感じたなぁ?
娘が「東京の町と、京都の町は、正反対だね?」と言ってました。
今と昔にタイムスリップな感じなのかな・・・

さっ、あと特急にのってオウチにかえりましょ!!
DSCN2249_convert_20100828220443.jpg

夏休みもあと一日、なんとか宿題もおわり、新学期を迎えれそう。。(ほっ)


みんなーまた元気で会おうね??☆☆☆
  1. 家族の時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ