Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



春が来た。 :: 2010/03/29(Mon)

 庭に雑草が生え始め。。ちょこっと抜いたら。。
 スイッチが入ってしまい、、
 去年できなかった、畑を囲ってみました。
 去年は、もらった二t(だったっけ??)の土を、
 ただ盛っただけで素朴な畑を作りました。
 プチトマトを種から作ったら、どんだけも苗ができてしまい、
友達にもらってもらい、それでも、収穫は毎日ボールに一杯。
トマト畑になってしまいました。
 プチトマトアイコは、甘くてフレッシュで、
 とてもおいしかったです。

 今年は学習して、苗でかってみました。
 ルッコラ、アップルミント、スナックエンドウ、
 クレソン、スティックセニョール(茎のブロッコリー)など。。
 風当たりが強く、日当たりがいまいちなので、
 上手く育つかな??☆

DSCN1324_convert_20100329080818.jpg


 バラの手入れは難しいと聞きます。
 けど、ウチには頂いたバラが何本かあります。
 虫もつくし病気もするけど、
 大輪のバラなんかは、咲き始めると、うっとりします。
 今年は沢山花をつけてくれるかな?

DSCN1318_convert_20100329081035.jpg


 家にも咲いた。。

 原毛フエルト。。何年か前からやってはいたのですが、、
 洗剤ウォッシュウォッシュのやり方で、
 ニードルを使ったことがなく、
 kusglちゃんにニードルを一本いただき、
 ウチでやってみたら、ハマッテハマッテ。。
 なんかむずかしそう?と思っていたのですが、
 食わず嫌いでした。。

 フエルトの季節は冬??
 でもでも、トロピカルな色は、
ワンピースにオダンゴスタイルに可愛いかなと。。

DSCN1347_convert_20100329112211.jpg
  1. 天然生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ