Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トクベツ ナ ヒ :: 2011/01/27(Thu)



この間、3?歳になりました。。。

いくつになっても誕生日はいいですね・・・

化粧品のセールスからのお誕生日コール!
「今日お電話しようと決めてたんですぅ?!」
そりゃ?気持ちも少しゆるむって・・・


久しぶりの友からのバースデーコール!!
懐かしい声に、ほっこりしました☆
一日後の誕生日、isw、おめでとー☆



息子のママ友、Mちゃんからいただいたチーズケーキ!!

キレイでお店のケーキみたい・・手作りなんですよ??♪

娘、フワフワ ノ サクサク???♪

と、幸せそうに食べてました・・・

どれどれ・・・ほんと、フワフワノサクサク??♪

とおっ?ても美味しかったよ??♪

Mちゃんのサプライズ涙ちょちょぎれました??



IMG_5454_convert_20110127195313.jpg
  1. オトモダチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ウチゴハン :: 2010/08/02(Mon)



地元の友が、はるばる遊びに来てくれました?☆


ながいなが?いお付き合い、昔話に花が咲き、

楽しいひと時を過ごしました?♪


そんな友、CHちゃん、料理も上手なので、
毎晩二人で、ご馳走を作りました??

最後の夜はちょっと豪華にイタリアン&刺身
クリームパスタ、ピザ二種、生ハムとエリンギのサラダ、

ピザソースベースのウインナーとトマトのピザ、
もやしと鶏肉の照り焼きマヨネーズ味、
ウチのピザの味定番です。。

昼間買ってもらったワインで カンパーイ?☆

IMG_4441_convert_20100801190746.jpg



二日目、益子に行ってみたくて慣れない高速を飛ばしていた所、

急な ゲリラ雨 きゃー前が見えない??・・・

もうちょっとのところで高速降りてしまいショッピングに予定変更・・・

あとは大したことはなかったような・・・行けた・か・も・・・

そんな不発な感じで、、帰ってきて、遅くなるつもりが早めの帰宅、、
夜ご飯は??冷蔵庫のもので、ちゃちゃっと作りました??またまた合作!!

韓国冷麺に焼肉のせて、即席ナムル、トマト、などなど・・
仕上げに、CHちゃんがお土産で持ってきてくれた流行のおススメのラー油!!
うん、美味しい!!

じゃがチーズ春巻きも子供に大人気!!

IMG_4428_convert_20100801190621.jpg


春巻きの皮一枚あまったで?どうする??
なんか巻くものあるかぁ???
そして、、バナナを巻いてメープルシロップかけて、スイーツに変身!!
悪くない、なかなか美味しかったですよ!

IMG_4437_convert_20100801190704.jpg

一日目は撮影せず、、

そんなこんなで、あっという間の四日間でした??♪

ゆったり、まったりと、ぎゃハハハハーと、
何年経っても同じノリでタイムスリップできる関係。

トモダチッテイイナァ??

お土産のかたぱん、地元の名産です。。。
イロイロ種類が出ていてビックリ!!
ほんとかったーいパンです♪

さば寿司、越前蕎麦、へしこ、などなど沢山ふるさとの味ありがとね??♪

IMG_4421_convert_20100801190458.jpg



そして、、

お味噌できました??♪♪♪
ご近所さんがお味噌できたよ?の知らせを聞いて、、
早速開けてみました!!

どきどき・・・

お味噌になってる!! 感動??!!

今日の朝、お味噌汁にしてみんなで食べました。。
美味しい!! みんなに、美味しい?美味しい?っと

美味しい!と言わせて、パパさんは、なめこが美味しいさをサポートしてる?
と素直に認めてないケド、、美味しい!!と言ってくれました?☆

IMG_4442_convert_20100801190824.jpg

CHちゃんのお母さんに保存方法を聞いてもらい、ウチの味噌完成です!!
ちなみに梅干、しそ漬けも少しつくり、完成となります。。

梅、味噌はじめて物語 ひとまず ? 完 ー
  1. オトモダチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーチボーイズ :: 2010/07/22(Thu)


お久しぶりの更新です。。。
月日が経つのは早いです。。。


今日で幼稚園も終了式、
ながいながい夏休みのはじまりです。。。

今日は幼稚園のお友達のオウチに遊びに行ってきました?、
オウチから海まで歩いて行けるとのコトで、
水着に着替え、畑の中の道を下り、道をどんどん進むと・・
(行く道中の景色にも癒され。。)

ドッカーンと太平洋??☆☆☆

クラスの男子全員集合!!
お姉ちゃん、お兄ちゃん、弟くん、、、
大きな波に、みんなみんな大はしゃぎ。。。

DSCN1805_convert_20100722194055.jpg

タモやら、バケツ、水槽、みんなちゃんと持ってきて、魚捕り。。。

DSCN1801_convert_20100722200616.jpg


息子の最初にゲットの海の幸は。。
わかめ?? こんぶ???
形がカワイイ(*^?^*)
DSCN1799_convert_20100722193910.jpg


夏のはじまりにしみじみ。。。背中に哀愁が??
DSCN1817_convert_20100722194331.jpg

Kちゃんが引きずってきた、大きな竹の木でみんな舟のようにまたがり大はしゃぎ、
Nちゃんの砂浜の謎の幅跳び、ママ達もズボンをまくって、子供達と魚とり、、
などなど、、いいショットが一杯の磯あそびでした??♪


そそそして、素敵なおもてなし。。。

スイカに、とうもろこし、トマト、きゅうり、ナスのお漬物。。
枝豆、バナナケーキ、、etc..
写真にはうまく全部撮れなかったのですが、、
すっごく美味しくて、どれも 夏の味??でした。。。

T家のみなさん、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、
お世話になりました?☆

民宿の帰りのように一泊くらいしたような、清々しい気分でした?☆

DSCN1826_convert_20100722194211.jpg

うちのお姉ちゃん、合宿のため、参加できず。。。
今頃、お友達と、きゃっきゃ言って最高に楽しい時間を過ごしてるんだろうなぁ?・・・
母は、ちょっぴり寂しいです。。。
  1. オトモダチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Kusgl 空間 :: 2010/04/14(Wed)


今日は、kusglちゃんの助っ人に行ってきました。
古いアパートリフォーム物語は、とうとう終盤をむかえつつあり、
最後のレジ台を運ぶため、SOSが入りました。
アクシデントもありながら、なんとか設置完了!!
お邪魔するたび、完成度がアップしていて、
素敵な空間が広がっていました。

DSCN1416_convert_20100414202858.jpg


これだけのリフォーム一人でやって、超人?おじさん?・・・
ホントにトンカチ持つと、男前です。。

DSCN1414_convert_20100414202948.jpg


そんな空間、Kusglちゃんの作品が並ぶとまたまた素敵でしょう。

私が、集めたkusgl陶器たちです。。。
作品も個性豊かで、斬新な色や形、とても楽しいです。
何を入れようか、想像力が湧きます。。

DSCN1426_convert_20100414203025.jpg


キレイ色も好きで、若草色、水色、と食卓が明るくなります。

DSCN1428_convert_20100414203119.jpg


サラダなどなど、毎日食卓に登場!。
DSCN1435_convert_20100414203154.jpg


kusglちゃん物語はこちら。。。
  1. オトモダチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
