Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



ハ・ル・イ・ロ :: 2011/01/19(Wed)




くるくる巻き巻き・・・

春よ来い、早く来い・・・

と、まだまだ寒くてモコモコ、フワフワが手放せない・・・


でもでも、、年が明けたら、春モード!
こんな春柄、巻き巻きストールはどうですか?

ちょっと難しい柄かな・・・
と、、でもでも、シンプルスタイルにアクセントになるのでは・・・


リーフの柄、二色
ダブルガーゼを、二枚重ね、四重ガーゼです・・・

柄が賑やかなので、シンプルに、フワッと仕上げました。。


IMG_5416_convert_20110112175719.jpg


リースも何種類か納品・・・

写真撮り忘れたので、一枚だけ、、、

ブルーブルー

IMG_5434_convert_20110119185454.jpg


壁掛け、、

ハピネス。。

IMG_5435_convert_20110119185228.jpg
  1. 布モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
maki maki ストール。。。 :: 2010/12/01(Wed)


久しぶりにミシンやりました。。


巻き巻きストール、大好きです。
寒がりの私の必需品です!

日暮里でのお買い物、やっと形になりました。。


天日干しリネン・・・

布の風合いがすでにいい感じになってます♪♪♪



IMG_5299_convert_20101201234706.jpg
  1. 布モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
布モノその2 :: 2010/04/09(Fri)



石川ゆみさんの本より。。
革の持ち手のリネントートバックです。
持ち手の革は、こげ茶、ヌメ革の二色作ってみました。

DSCN0015_convert_20100409095505.jpg


持つとこんな感じに。。

DSCN0005_convert_20100409095536.jpg

中の縫い代と、裏地のの袋口を、
ヌメ革の方は、青っぽい綿の布地でアクセント。
こげ茶の方は、シンプルに茶系で、アクセントをつけました。
  1. 布モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
布モノ :: 2010/04/07(Wed)

久しぶりに、布モノを作ってみました。

1、2、3、maruzoko きんちゃく。。

子供の荷物の小分けに、、おもちゃの小分けに。。
1きがえ、2おもちゃ、3おやつ。。とか、、自由に小分け。

DSCN1413_convert_20100407063436.jpg


azuma 袋 。。

ちょこっとお出かけの時に。。
着替え袋。。
お弁当ぶくろ。。

使い方イロイロ
春らしく小花を使ってみました。アクセントにも小花を。。

DSCN1394_convert_20100407063358.jpg
  1. 布モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2