Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旬の味 :: 2011/11/21(Mon)



昨日実家からカニがとどきました!
越前ガニでっせ!!

地元にいて、この腕章のカニはあまり食べたことがないような・・・
宴会やらバイトやら、、なんやらで、結構昔からカニをたべることはあったけど、

どこのカニ??っていう冷凍のカニやら・・・
メスのセイコがに(これも結構美味しい)
腕章のかにはなかなか高級で地元でも食べれれません・・・

ありがたーーく、夜、日本酒と一緒にいただきました!!

息子は食べないので、三人でいただきました!!

「カニはこうやってたべるんやでぇーー!!」
と、自慢気にカニの足をガリガリーーとかじって、ニョキニョキとカニをだして、「ほい!!」
「おかあさんすごいーーー!」
パパの唖然とした目・・・
ちょっとデカイカニは、さすがにガリガリは歯が折れそうなので、はさみを使いました・・・
それでも、みんなワイルドにぺろり!

味噌を食べて、ご満悦のパパさんが、あまった味噌をかき出し、
まだ実があるーーーと、またかき出し、雑炊を作ってくれました。。。

旬の味、おなかも、こころも満腹です!!

ありがとう!!

IMG_6551_convert_20111121222411.jpg
  1. food
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
