Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



ずっと使いたいもの・・・ :: 2011/11/02(Wed)


昔ながらの・・・
道具にとても惹かれます・・・

とってもご無沙汰してました・・

イロイロありまして、、イロイロバタバタしてまして、、
娘の風邪が長引いてまして・・・

運動会もありまして・・・


そして、昔ながらの道具、前々から欲しかった蒸篭!!
ちょっと、大きかったかな・・・とも、思いましたが、
おこわを作るにはやっぱりこのサイズいるよね!!

炊飯器でいつも作っているおこわ、運動会にぶっつけ本番で、
ダメもとで蒸篭でつくってみました!



IMG_6386_convert_20111102142944.jpg

うん、まあまあだ!!

IMG_6388_convert_20111102143022.jpg


kusglちゃんのお店に売っている、竹のお重!これも、前から欲しかった・・
弁当の中身は・・・・ですが、入れ物がいいと、それなりに見える!!かな・・・

IMG_6390_convert_20111102143105.jpg

風呂敷につつんで、はい!いってらっしゃい!!

IMG_6394_convert_20111102143147.jpg


ずっとずっと、使い古していきたいモノ、
ちゃんと使える人になりたいな~~ 

IMG_6464_convert_20111102145023.jpg
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日のつぶやき :: 2011/07/31(Sun)



ここ二、三日ハマっていること。。。

ipatのピアノ・・・

光るとおりに弾けば曲になるなんて・・・

パパがやっていて、息子がやりだして、娘も・・・

忙しくしていたのに、やること沢山あるのに・・・

「ちょっと貸して!」が。。。

ピアノ経験は学校のピアニカくらいで、
ねこふんじゃったくらいの腕なのですが、
名曲が弾ける楽しさにハマってしまい、
またまたipatと仲良しの時間が増えてしまった・・・

でも、、ピアノ弾ける人っていいなぁ~すごいなぁ~
作曲ってすごいなぁ~と感じながら
またまた家事をサボる原因を増やしてしまった・・・
ほどほどに・・・やろっ。。。


今日は涼しかったなぁ~
暑かったり、寒かったり、、ね~

今日はお楽しみの大河ドラマ・・・
韓流ブームの中
私はここ二、三年、大河ドラマブームです。。。

韓流もハマったらハマりそうで、とりあえずそっとしています。。


では、danneちゃんのひとり言でした。。
実物の私も独り言が多いと、よく笑われます(笑)で

では、お休みなさい・・・
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お二階さんと一階さん :: 2011/06/23(Thu)


今日は暑かったですウ~~~

そして、、、こちらも熱い一日でした~

今日は、kurumiちゃんのお店のオープンの日でした♪
朝早くからお客さんが並んでいました!
待ってましたの期待どおり、素敵な空間が広がっていました~☆
お客さんが少なくなった頃を見計らって、こんにちは~☆
ボーダーのポーチをゲット!!丁寧な手仕事、素敵です。。。
くまちゃんのキーホルダー可愛い~と、
ちょっと目をはなした隙に無くなってました・・・
無くなっていると益々欲しくなる・・・
またの出会いを期待しよう!

kusglちゃんのお店も沢山のお客さんで一杯でした!

お二階さんと、一階さん、雑貨好きの私にはたまらんなぁ~~
スッカリお客さん目線で、いつも素敵な作品を狙ってます!

好きな雑貨に囲まれて幸せな時間を過ごさせてもらって、
感謝感謝です・・・

お二階さんと一階さん、これからのストーリーも楽しみです。。。
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0