Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪あそび :: 2014/02/09(Sun)




  1. こどもじかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
晴れの日 :: 2012/10/02(Tue)

パソコンの・・・今度はキーボードが動かん・・・
なんだ ・・・なんだ・・・
パソコンの方は準備オッケイなのに・・・いくら押しても文字が出ん・・・

またパパさんに お任せや・・・


ブログも試行錯誤のままだったので、、、
なんだかずっと試行錯誤ってのもな・・・

写真はありませんが、


運動会・・・
終わりましたーー

弁当やらなんやらイロイロ準備大変だなぁーーと
よっこらせ、よっこらせと準備して出かけました。。。

お天気も良く、会場に行くとやはり血が騒ぐ・・・
やっぱり、運動会はええなぁーーー

低学年のダンスは、とっても可愛くって・・一生懸命で・・・
頑張って練習したんやなぁーーと、ウルウルしちゃいました。。。
高学年も恥ずかしがらず、ちゃんと踊ってました!!
やっぱええもんや!!

どの競技もみんな頑張ってました!!!
やっぱり、子供の頑張ってる姿はキラキラと眩しいですね!!!
そしてみんな我が子が一番の主役なんですよね!!

子供達にパワーをもらった一日でした。。。
  1. こどもじかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏休みの課題 :: 2012/08/04(Sat)


苦手克服計画・・・


怖がりな娘は、いつも何かの壁がある・・・
鉄棒、プール・・・

今年の夏はちょっとやる気と言うか、やらねばならぬ・・・感があり、
やれるようになりたい、、憧れもあり、、オリンピックの映像もあり、、

短期水泳で、四日間毎朝通ったかいあり、
苦手意識が、プール大好き・・・な感じに・・・

壁は耳に水が入るかもしれない恐怖感が抜けたのが大きかったかな・・・

あとは、沢山泳ぎたい!!という気持ちがあればなんとかなるな!!
と、一軒落着なかんじです。。。

娘も、母も、父も、弟も、頑張った!
そして、お友達と共に頑張ったのが一番良かったかな!!


DSCN3626_convert_20120804074700.jpg

短期コースを終えて、やる気を違うプールに持ち込み楽しいひとときを。。。
コレも早朝コースにしたけど、、日焼けがすごかった・・・
朝のプールは人も少ないのでお勧めです。。。

夏休みはまだまだつづく・・・
  1. こどもじかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ゴールデンウィーク :: 2012/05/02(Wed)

お久しぶりの更新です。。。

やはり、パソコンの調子が悪く・・・・

写真が取り込めません・・・


気を取り直して、気晴らしにつぶやきを・・・

先日、ムスコの少年団にくっついて、山登りしてきました。

すごい霧でしたが、何年ぶりかの山登りに、母は少々はしゃぎ気味でした。
山の空気はやっぱり澄んでますねーー!!
マイナスイオンを沢山の浴びて、帰ってきました!!
頂上からの景色は霧で、何も見えませんでした・・残念・・

ビビリのムスコが、まわりの勢いで、カエルのタマゴを素手でつかんで、、
「持って帰るーー!」と、、、
仕方ない、、ムスコの頑張りを活かしてやるかぁーー
ちゃんと、おたまじゃくしにカエルかな。。。
自然の恵み拝借してきました。。。

大雨のあとの山は、小さい小川がチョロチョロと、何回も石の上や、丸太をトントン渡って、、
まるで「天然のアスレチックやぁーーー」

次の日はかなりの筋肉痛でした。。。

DSCN3231_convert_20120506151255.jpg


昨日は掃除したーーー!!
作業部屋掃除したーーー!!
スッキリしたーーー!

ゴールデンウィーク後半戦、頑張ります!!
  1. こどもじかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬のひととき・・・ :: 2012/02/20(Mon)

金曜日の朝、窓から外を見たら真っ白けっけ!!

ええええーーーゆきーーー

子供達は飛び起きて大喜びです!!

天気予報をチェックしない私だけ??知らなかったの?
予想外の天気にびっくりした冬のひとときでした・・・

子供達の喜びもつかの間、あっという間にとけちゃいました。
学校で遊んだみたいなので、よかったね!!



IMG_6807_convert_20120220185404.jpg



二月のイベント、バレンタインデー♫

毎年恒例になりつつある友チョコ作り・・・

仲良しのYちゃんと一緒に・・・

私チョコ割るね、私カップに入れるね!っと
チームワークバッチリで作業してました。
最後の飾り付けは二人で




おーーーかわいいーーー
女の子はデコるの好きゃやなぁーー!
絆、友、、、
お母さんの手も借りなくなってきて、
自分達・・になってきた娘達の成長をまた感じた
冬のひとときでした・・・
IMG_6812_convert_20120220185513.jpg
IMG_6814_convert_20120220185543.jpg
  1. こどもじかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
