Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



外から :: 2014/08/30(Sat)



里帰り、いつもは素通りの東京駅、一度外から見たかった!
チョコっと寄り道して帰りました!
子供達がまだ小さい時は上野に直行!
寄り道の余裕はなかったけどね。。
成長したもんだ!!
  1. 旅じかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏休み :: 2014/08/19(Tue)



涼しいから→暑い。。、。

魔法学校、入学できず。。

行き当たりばったりでは…
今度は計画的に行こう!
  1. 旅じかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あけましておめでとうございます! :: 2014/01/04(Sat)

2014年、おめでとうございます!

みなさん良いお正月だったでしょうか?

今日はキレイに富士山が見えたので、パチリ!
お母さん富士山だよ!!!と子供に起こされてからの撮影なので、チョットズレた^_^;



富士山つながり
富士山グッズ沢山でてますねー
富士山グッズ結構気になります。。。
縁起物に弱いっす^_^;





こちらも縁起物o(^▽^)o
干支の飴ちゃん



今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o
  1. 旅じかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
旅日記 2013 夏 :: 2013/08/08(Thu)

今年も旅日記・・・

今年はパパ念願の北海道旅行に行ってきました。


私はなんと十八年ぶりの北海道です。。。


独身旅とはまた違った北海道!!
子供達もいつもよりテンジョンあがってました!!
その土地の空気感がなんともいえませんね・・・


色々まわったけど、一番私がテンション上がった場所!

旭川のファーム上野さんです。。。

わぁーー本のままだぁーーと、テンションあがった母を見て、子もなんだか嬉しそうでした。

背の高いお花がイキイキと咲いていて、まさに北海道ガーデン!!でした。。

DSCF1290_convert_20130807232034.jpg



丘からの風景・・・

癒される・・・

DSCF1326_convert_20130807232611.jpg




娘が撮ったショット。。。
なかなかいいんでないかい!!

DSCF1360_convert_20130807232731.jpg

まだまだゆっくりしたいけど、、ハードスケジュールだけに待たれていると・・・

後ろ髪ひかれながらも、次のポイントに向かいました!





富良野の朝日・・・早く目が覚めた・・・
DSCF1401_convert_20130807234147.jpg




ゴローさん・・・

DSCF1553_convert_20130807234304.jpg





空知川 川下り・・・
マッタリと・・・
DSC_0089_convert_20130807234659.jpg



ナニガイル??
DSC_0061_convert_20130808002140.jpg






最後はこの方達で締めくくりです。。。

登別 クマ 牧場 略して NKB

ココも総選挙?!! jjjjjj~~


DSCF1734_convert_20130807233456.jpg
  1. 旅じかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
旅日記 :: 2012/04/20(Fri)



関東に居るのに・・・

初めてのディズニーシー・・・

ランドは数年前に行きました・・

里帰りなどで、結構、遠出が多いので、なかなか行く機会がなく何年も・・・

私とパパ的には、温泉にゆっくりタイプなので、夢の国にたどり着かなかったのですが、


やっぱり、いいですね!!

夢の国でした!!
「私が子供のうちにまた行こうね!」と娘がいいました。。

DSCN3147_convert_20120420122533.jpg


次の日、ちょっと疲れたので、予定変更で近場の築地へ・・・

カウンターでお寿司食べてみたい!!と、娘の念願を叶えようと、
雑誌に載っていたお寿司屋さんでランチしました!!
ピリッと効いた江戸っ子の職人さんの雰囲気に、ちょっっとドキドキしたけれど、
緊張気味の息子も、「シメサバ、ニカンクダサイ・・・」
シメサバ!?と、渋い注文に驚いた職人さん。。
二回目のシメサバにゆずを挟んでくれて、
職人さんの粋な心遣いに、ムスコがお気に召して食べるかドキドキでした。
さりげない気配りが行き届いた職人さん・・・素敵でした!!
娘の空気読めない発言にもドキドキしながら、子連れのカウンターは、少々気を使いました。
でも、、娘のカウンターお寿司、念願叶って大満足!!
お寿司もすごい美味しかったーーー!!

DSCN3157_convert_20120420122709.jpg


東京で少し早いお花見できました。。

あれから二週間経ちました。
もうこちらも、花吹雪です。 桜のお楽しみはあっという間です。。。
DSCN3162_convert_20120420122626.jpg
  1. 旅じかん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ