Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自分にご褒美 :: 2011/12/05(Mon)


coocanで、先週の金曜から目をつけていた、NB8Cさんの木工棚・・・

いつも欲しいなぁ~と思いながら、、部屋と相談だ!!
と先延ばしになっていたのですが、今回思い切って購入いたしました!

しっかりと丁寧な仕上がりだけど、リーズナブルなお値段で、、、
ひと目でトキメイタ棚をお持ち帰りいたしました!

ちょっとーーーいいんじゃない!
殺風景だった玄関が、なんか温かい感じになりました!
買ってよかった!!

NB8Cさん!ありがとうございました!


ちょこちょこっと季節のモノがかざれます!
kusglちゃんの陶器のオウチ、、、
pcapcaちゃんの陶器のツリー
ココチさんのライオンのマッサージコロコロ?
なんか私の和紙絵が季節感ありません・・・そのうち作ろうかな・・・


IMG_6614_convert_20111204235711.jpg


そして土曜日のイベントハンドメイドカフェに出品された
ジュエリークロッシェ作家さん兼、講師でもある、(こんなご紹介で良かったでしょうか・・・)
sakurakoさんのキラキラビーズの指輪を購入しました!
キラキラが似合わない私ですが、いつも女性らしいsakurakoさんのように
女子力が少しでもアップできますように。。。


IMG_6623_convert_20111204235753.jpg


素敵なモノに出会えて、ココロもぽかぽかな今日この頃でございました・・・
  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
道具入れ :: 2011/05/13(Fri)



ホームセンターで、ふっと立ち止まったコーナー・・・


工具入れのコーナー・・・結構スキです。。。


真っ赤な工具入れ、前から気になっていて、欲しいなぁ~っていつも思いました。。。

何を入れようか??
でも、ちょっと重いなぁ~・・・ぐるりと、回って・・・
おーここにもあった!!

なんかいい色だ!

作業道具のごっちゃごちゃを、これですっきりしよう!


IMG_5822_convert_20110513213554.jpg




こんなぐらいでは収まらないけど、迷子にならないように、大事な道具。。。

居場所ができました。使ったら、ちゃんと元の場所にもどそっと♪~

IMG_5819_convert_20110513213513.jpg
  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金曜日のお買い物 :: 2010/10/16(Sat)




またまたまた、、の金曜日、素敵なモノをゲットしました?☆

soft berryちゃんのアルファベットグラス・・・

残り少なくなったグラス・・・
ちょうど、家族のイニシャルが ☆ ☆ ☆ ・・・
あとひとつ・・・息子のイニシャルがそろえば・・・
なんて、話していたら、作ってきてくれたのです。。。

光が射してキラキラしていたアルファベットグラス、ゲットしました!! ありがと?☆

スラスラ?と描いてしまうのが、、すっすっすっすごい!!

IMG_4926_convert_20101016083542.jpg


そして・・・
これもまた、ラストワンだった、
oli’oli’ちゃんの
アルファベットのクロスステッチのくるみボタン・・・

娘のイニシャルが・・・ラストワン!ずっと狙っていて、
金曜日、ちゃんと待っていてくれたので、オウチニ連れて帰りました?☆

新しい模様も追加されていて、迷いました・・・

チクチク、丁寧なお仕事、素敵です・・・

IMG_4925_convert_20101016083654.jpg

早速、使ってます・・・

IMG_4918_convert_20101016083726.jpg



そして・・・
プレオープンの時に、パパへのお土産に買って帰った、
pcaちゃんの 生グラス☆ 

写真に生のマークが上手に写せず・・・
冷凍庫からだしたら、今回はちょうど上手に撮れました!

いつも冷凍庫で、冷やしてパパの帰りを待っている生グラス・・・
待てずに、あけてしまうこともあるけれど・・・
一日の終わりに、発泡酒でも、とっても美味しく感じます☆☆☆

プレオープンにはコレもラストワンだった、生グラス・・・
残り物には福がある!
追加で、pcaちゃん作ってきてくれました。。。
これで、乾杯できます☆☆☆

pcaちゃんの丁寧なお仕事、新しいアイディア、いつも感心します・・・

IMG_4924_convert_20101016083759.jpg


いつも通っている、美容師さんも来てくれて、
金曜は短い時間しかいけなかったけど、嬉しくて、
またまたテンシヨンアップのひとときでした・・・
  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
またまたおかいもの :: 2010/10/02(Sat)



今週は幼稚園、学校と、クーカンのお手伝いはできなかったのですが・・・

木曜にいいなぁ?と思い・・・
金曜にお買い上げ・・・

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅりゃりゃ??
ちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅりゃ?りゃ??♪ っと、、

最近このパターン・・・

お手伝いの私が、、Kusglマジックにかかっております・・・


Nちゃん、osoro だよ?☆☆☆

ピンクのキーケース、金曜まで私のこと待っててくれました?☆

Kusglちゃん、大事に使わせてもらうね??☆



DSCN2336_convert_20101002093703.jpg


私も少し、がんばろっと!!
  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
カバン、ゲット!! :: 2010/09/24(Fri)

kusgl coocan で、革の刻印カバン、ゲットしましたぁ?

狙っていた方、、、スミマセン・・・

革のクッタリ感と、シッカリ立つカバン!

カバンの中がいつもグチャグチャなので、シッカリしたのが欲しくて・・・

昨日、お店から帰って、、忘れられなく・・・

お買い上げしてしまいました。。。

うちに帰ったら、うちのドアの色と似てる☆

なぜか引かれるなぁ?この色に・・・

そういえば、前に買ったウチのkusglちゃんのお皿きみどり色やった!!


刻印体験もしているので、ぜひ遊びにきてください??☆
私も体験しました。面白かったですよ!!


IMG_4851_convert_20100924160146.jpg


kusglちゃんが、わっせわっせ作っている姿が浮かびます・・・

大切に使わせてもらうね?? 力作を私が買ってしまってスンマソン・・・
素敵な作品ありがとね??☆☆☆
  1. おかいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
