Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おやつ :: 2015/05/07(Thu)


生協の柏餅セットで、今年も作りました。今回は娘作!!

ちょっとボリューム満点の、アンコ少なめのアッサリ柏餅。
生地はまあまあ上手にできてました。



手作りアイスも
ジュース入れたりヨーグルト入れたりしてシリコンカップで作ってます。
ヨーグルトにチョコはお母さんはちょっと味の想像つかないなあー??

エンジンかかったのか、氷でなんだかまぜまぜしてる。。
ほらーっ見てー!

フローズンヨーグルト!



おーーなかなか酸っぱくて、サッパリして美味しかった!

お菓子がないから何とかして工夫する。
忙しい毎日だけど、たまにはできたらいいね!!





  1. 家族の時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
恒例の。。 :: 2015/05/06(Wed)


ゴールデンウィークはずっと晴れでしたねーー

今年は部活やら仕事やらで家族みんなが揃う時間がなかったので、息子とデートしたり、、庭仕事したり。。
まったりと過ごしておりました。。

思わずスリスリしたくなる手触りのカップでコーヒーを飲んだ時、ちょっと幸せな気分になります。。そのカップを一昨年前買った場所、笠間のひまつりを思い出し、あーあそこに行こう!!と出かけました!

最終日の最後二時間前、お目当てのお店の作品はほとんど売れていて、でも、私をそんな中でも待っていてくれた器ちゃんを即買いしました!
年に一度のお楽しみ。。
少しづつ、好きな器を集めるのが楽しみです。。




  1. 家族の時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誰もいない海 :: 2014/08/25(Mon)

あれれれっ誰も居ない。。。

なんかあったの?
気味悪い…




いつも行く遠浅の海、
お盆も過ぎたし、、
さっき雨降ったし、、
甲子園あったし、、
昼過ぎやし。。
くらげ大発生か??

ちょっとだけ。。
と、、行ってしまえば、
プライベートビーチ!!
人目も気にせず、
いつもより弾けて楽しめました!

  1. 家族の時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続・GWのこと :: 2013/05/06(Mon)

SKで購入した柏餅セットで、娘と初挑戦!!

形はぶかっこうですが、葉でかくれてるのでなんとか・・・

蒸しあがったお餅は味がしないので、、(確かに粉と水しか入れてない。。)
おかしいなぁーーと思っていたら、
なんと葉が塩漬けになってるのですね!
その塩分で、絶妙にお餅にほんのり塩味がきいてました!!

DSCF0853_convert_20130506162547.jpg

さりげなくまた栗のお盆登場!
すっごく迷ったけど、買って良かった!!
いろいろ活躍できそうかな・・

GWも今日で終わりですね!!
また日常がはじまります・・・
ではではまた頑張りましょう!!
  1. 家族の時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今年のGWは・・・ :: 2013/05/05(Sun)

お久しぶりです。。。


今年のゴールデンウィークは、前半は家庭訪問の掃除、草むしりなどなど、、でなんだか落ち着かず・・
後半も特に予定を立ててなかったので、、その日の朝、予定立てて出発!のパターン。
のんびり、ゆっくりのお休みでした。

今回は近場でゆっくり過ごしました!!


DSCF0716_convert_20130505175842.jpgDSCF0682_convert_20130505175655.jpg
DSCF0670_convert_20130505175546.jpgDSCF0713_convert_20130505175801.jpg

DSCF0749_convert_20130505183445.jpg

DSCF0830_convert_20130505180345.jpgDSCF0831_convert_20130505180533.jpg
DSCF0763_convert_20130505180155.jpg
DSCF0833_convert_20130505185207.jpg

DSCF0850_convert_20130505184738.jpg


陶器市で購入した大好きな器、道の駅で見つけた栗の木のお盆・・・
大自然のマイナスイオンに、ココロもカラダも癒されました!!



  1. 家族の時間
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
