Danne slow life

日々の暮らしを楽しんでます。



冬のテーマで。。 :: 2017/11/23(Thu)

冬のテーマを考えて考えて、、
作りたいと思いながら作りにくいし可愛くならないなーと後回しにしてたお題
心残りだったので、作ってみました。
まだ心残りなお題はあるのですが、そのうちまた作ります。
オーロラ
大きめも作ってみました。

こちらは、焚き火。
火だけって難しく、見るだけであったかくみえるキャンプっぽい焚き火なら楽しそうに見えるかなー
うーーん、、でも難しいけど雰囲気作品。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬のおくりもの展④ :: 2017/11/22(Wed)

素材の味
アルベロさんのお店のイメージ。
アルベロさんのブログに載せられてるケーキやジェラートの写真とコメントから、素材を大事にされて作られている思いが伝わってきて、いつも食べたいなーという思いにさせられます。今回はその素材の味に注目して作らせていただきました。


冬野菜
冬の野菜を見てほっこりしていただけたら

甘くてジューシーな梨、大好きです。
梨カレー食べてみたい。
いろんな梨を並べてみました。

冬の果物
イチジクのブラウニー美味しそう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬のおくりもの展③ :: 2017/11/22(Wed)

絵の具と和紙のコラボ作品シリーズ。
染めた和紙をたくさん使ってます。
時にヤンチャなやりすぎたかなーな色の和紙もいい仕事をしてくれます。
やんちゃな和紙と優しい色渋い色を活かしてと、、作った作品です。

クリスマスな作品
上、定番のニジイロノ
左、ツリー       右、オーロラ

自然の色を光をイメージして、イロを繋いで表現しました。
形の中に蝶を飛ばせてアクセントにしています。
上、空色     
下、森色
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬のおくりもの展② :: 2017/11/22(Wed)

冬のおくりもの展
定番や久々登場作品を作ってみました。

左、冬支度          右、笑う門には福来る。
冬の温かさを感じていただけたらと。。

上、カラフルバタフライ
下、めぐみ、そだつ、のびる
スクスク育つ、子供、夢、想いなどなどのイメージです。

左、パッチワークハート
カラフルな色は個性を表しています。いろんな色が合わさっての個性。あなたのままで、のイメージでつくりました。
右、ハッピーパッチワーク
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
冬のおくりもの展 :: 2017/11/16(Thu)

久々にイベントに参加します。
群馬県のアルベロさんの冬のおくりもの展に参加させていただきます。12月2日~10日
アルベロさんのイベントには以前から度々参加させていただいておりました。振り返れば長年に渡りお世話になってるなーありがたいなーとしみじみ感じます。
ここ一年、私自身作品もあまりアップしてなく、作るのも減ってはいましたが、試行錯誤しながら思うがままに楽しみながらマイペースで染めたり作ったりしてました。
今回は今までの定番、復刻版、最近の作品、色々作ってます。
時に奇抜になったり、操縦が難しいところではありますが、お客様に喜んでもらえるような、作品を作りたいなーっとせっせと作っております。
準備ができましたらアップしていきます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ